敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

最近のネイルまとめ(7)ネイルで推し色をまとう 他

 

 

 

最近のネイル紹介です。

 

www.infernalbunny.com

www.infernalbunny.com

www.infernalbunny.com

www.infernalbunny.com

www.infernalbunny.com

www.infernalbunny.com

 

ゆるゆると記録していきます。写真はあまり加工せず、できるだけ実物に近い色を再現するように心がけています。

 

手の白肌加工やシワ消しなどもしない意図については、過去記事に書きました。

www.infernalbunny.com

 

 

 

 

 

1.ネイルホリック BL912

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

5ミリリットル300円。大好きな色であるターコイズブルー集めの一環として意気揚々と買ったんですが、ちょっと思ってたのと違いました。青味と黄味のバランスは好みなんだけど、不透明でのっぺりした質感が好みではなかった。ツヤはあるけれど、シールみたいな人工的なツヤ。とはいえ、ポップな質感が好みな人にはどんぴしゃだと思います。それに、のっぺりしているということは、言い換えると均一で安定感があるということなので、ランダムなアートの下地なんかには向いてそうだ。色としては派手寄りなのに、いい意味で平面的で、主役にも脇役にもなれそう。

個人的には単色使いはしないけれど、ニュアンスのある色と組み合わせたりして、活かす手段を探していこうと思います。顔に塗るコスメは、色が合わなかったら場合によっては完全にお蔵入りにせざるを得ないこともあるけれど、ネイルは比較的どうとでも活用できるのが最高ですね。

 

ネイルホリック BL912 5mL

ネイルホリック BL912 5mL

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

公式サイト 私の指先は、退屈をしらない。NAIL HOLIC(ネイルホリック)|KOSE

 

ところで、ネイルホリックBL912をTwitterで検索したら、「松井江の色」と評している人が沢山いる。調べてみたら、松井江とは人気ゲームのキャラクターで、彼のイメージカラーがちょうどこんな感じの青緑色なんだそう。こうやってネイルやメイクで「推し」カラーをまとう文化はここ2年くらいで急速に浸透した体感があります。ネイルホリックは安価でカラバリ豊富なので概念ネイルを探すには最適だと思います。わたしもやってみようかな、推しはいないので、先生の猫の体色をネイルで表現とか……。

 

丸まって眠るキジ白猫。

丸まって眠るキジ白猫の口元。

Q.これはぬいぐるみですか?

A.いいえ、先生に宇宙一愛されて、宇宙一かわいく育った猫です。

 

 

【2020.2.17 追記】猫をネイルで表現するやつ、やりました。

www.infernalbunny.com

 

 

 

 

2.pa ネイルカラー プレミア AA157

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

6ミリリットル380円。ブラウンがかったアンティークっぽいシルバー。他ブランドではあまり見ない色だと思います。paは、同価格帯で同程度のカラバリを擁するネイルホリックに比べるとシンプルな色合いが多めなのですが、たまにこういう超渋いニュアンスカラーが混ざってるから侮れません。こうやって手持ちのネイルがどんどん増えていく罠……。

パール系の明色特有の、ハケ筋の残りやすさは覚悟する必要がある。しかしこの色なら、塗りムラも味と言い張れそうな気がします。

 

pa ネイルカラープレミア AA157 (6mL)

pa ネイルカラープレミア AA157 (6mL)

  • 発売日: 2016/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

公式サイト Dear Laura | pa | メタリックネイル

 

 

以上、最近の日常ネイルの紹介でした。

 

 

ネイル着画のコラージュ。

 

 

※COVID-19流行中のセルフネイルのマイルール

・複数色の重ね塗り禁止

・大粒ラメ・ホロポリッシュ禁止

・ネイルパーツ禁止

・ジェル禁止

理由などは過去記事を参照

 

 

過去のネイル関連の記事いくつか

 

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com