敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

最近のネイル(15)ターコイズ色々 他

 

 

 

最近のネイルをゆるゆると記録していきます。写真はあまり加工せず、できるだけ実物に近い色を再現するように心がけています。

なお、先日、先生のお古のディスプレイを譲り受けまして、デュアルディスプレイ環境になった。

 

デュアルディスプレイの前に座るキジ白猫。

 

縦型のモニターはHTMLを打つのにとても便利なので、これを機に、ブログのほうも一層頑張っていきたいと思います。

 

 

 

1.エチュードハウス プレイネイル #38/ネイルホリック WT005

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

エチュードは8ミリリットル330円、ネイルホリックは5ミリリットル300円。それぞれ二度塗り。8月ごろのネイルです。オールブラックは重たすぎるが、ホワイトを混ぜると夏に相応しい適度な爽やかさが出る。大好きな濃色を夏に使うときはホワイトを混ぜることが多いです。真夏か、逆に真冬にもいい組み合わせだと思います。

 

ネイルホリック WT005 5mL

ネイルホリック WT005 5mL

  • NAIL HOLIC(ネイルホリック)
Amazon

公式サイト 私の指先は、退屈をしらない。NAIL HOLIC(ネイルホリック)|KOSE

 

 

 

2.pa ネイルカラー ワンコート ONE01

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

6ミリリットル400円。二度塗り。濃い色にはちょっと疲れたけれどなにか塗りたい気分のときに手が伸びる、わたしのスタンダード的存在のベージュです。赤味に寄りすぎないクリーンな雰囲気が好み。同じように私的ニュートラルなベージュであるADDICTIONのザ ネイルポリッシュ 004S マニアック(過去記事でレビュー)との違いは透け感ですね。ONE01は透け感がなく、ちょっと人工的な清潔さというか、無機的な雰囲気が出る。

昔ゴールドラメでアレンジしてみたのがこちら。ラメが大粒で乗りにくかったのもあって若干コントラスト不足で、ゴミがついているように見えなくもないのが悲しいところです。

 

ネイル着画とネイルボトル。

 

公式サイト Dear Laura | pa | ワンコートネイル

 

 

 

3.ケイト ネイルエナメルカラーN BU-1

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

4.5ミリリットル360円。二度塗り。個人的に青味と黄味のバランスが好みど真ん中なターコイズです。ターコイズは各ブランド色味に幅があるので集め甲斐がある。


ちふれのターコイズ、819番。黄味と白味強め。

 

ネイル着画とネイルボトル。

 

ネイルホリックのターコイズ、BL912。青味強め。

 

ネイル着画とネイルボトル。

 

ジーニッシュのターコイズ、NO.67。明度低めでくすみあり。

 

ネイル着画とネイルボトル。

 

パラドゥのターコイズ、BL06。ラメ入り。

 

ネイル着画とネイルボトル。

 

なお、昔シルバーでフレンチネイルにしてみたのがこちら。彩度高めな地色にくっきりシルバーがよく映えますね。お気に入りの組み合わせの一つです。

 

ネイル着画とネイルボトル。

 

公式サイト KATE | PRODUCTS | NAIL

 

 

以上、最近のネイルの記録でした。

薄々お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ネイルポリッシュがそろそろ尽きてきて過去に紹介したネイルの再放送に突入しています。でもわたしはそんなに頻繁にコスメを買うタイプではなく、一つのものを何度も愛でたいタイプなので(また、お金もないので)、これからも二度、三度と紹介していきたいと思います。ブログとしてはネタ切れになる程度の量のポリッシュでも、わたしの両手を彩るのには十分な量をすでに所持しているので。

 

使用ネイルを集めたところ。

ネイル着画のコラージュ。

 

 

※COVID-19流行中のセルフネイルのマイルール

・複数色の重ね塗り禁止

・大粒ラメ・ホロポリッシュ禁止

・ネイルパーツ禁止

・ジェル禁止

理由などは過去記事を参照

 

 

過去のネイル関連の記事いくつか

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com