敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

2022-01-01から1年間の記事一覧

ツイートログ001

// Twitterで、思い出したかのように唐突に連ツイすることがあります。独立したブログ記事にできるほどはまとまっていないので、集めてひとまずストックしておくことにしました。自分用の思考メモです。 元ツリーそのままの書き起こしではなく、適宜加筆修正…

反トランス差別ZINE『われらはすでに共にある』に寄稿しました&追記

// お知らせです。反トランス差別ZINE『われらはすでに共にある』にエッセイを寄稿しました。 初頒布は11月20日の第35回文学フリマ東京にて終了しております。多忙にかまけてTwitterのみでの告知となり、ブログでは事後報告で申し訳ありません。 委託書店に…

アナーカフェミニストと暮らす(8月15日~8月24日)

// www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com 前回の続きです。高島鈴との同居日記、やっていきます。 8月15日、月曜日。わたしは本来は出勤日だが、お盆のため休み。精神科に行った…

アナーカフェミニストと暮らす(8月11日~8月14日)

// www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com 前回の続きです。高島鈴との同居日記、やっていきます。 8月11日、木曜日。8月10日の深夜から渋谷のクラブイベントに行っていた高島鈴は、疲れて一日中寝ていた。起きたら即、イベン…

アナーカフェミニストと暮らす(8月5日~8月10日)

// www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com 前回の記事「アナーカフェミニストと暮らす(7月31日~8月4日)」から、実に3カ月ぶりの更新である。もちろん高島鈴宅はとっくの昔に辞去し、先生の家に戻っている。楽しみにしてくだ…

アナーカフェミニストと暮らす(7月31日~8月4日)

// www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com 7月31日、高島鈴宅に到着。こじんまりとした木造の2DK。先生の家(わたしと高島鈴は豪邸と呼んでいる)に比べると古びている。ここ2年で先生の豪邸に慣れてしまったから、地方で一人暮らしのころのハングリ…

高島鈴から見た呉樹直己

// 呉樹直己が一か月間うちに逗留することとなった。 諸事情でルームシェアが解消になり、私の家が一部屋まるまる開くことになったためである。 二人用の部屋に一人で住むのは大変に寂しいものだったので、私はきまぐれに呉樹直己を遊びに誘い、呉樹直己はそ…

アナーカフェミニストと暮らす

// 7月末から、友人と暮らしている。 友人がルームシェアを解消したので、空いた部屋に一カ月限定で転がり込むことになったのだ。 友人は高島鈴(たかしまりん)という。 twitter.com 高島鈴とわたしは、インターネット上で編集者とライターとして出会った。…

『生活の批評誌』様に寄稿させていただきました【5/29文フリ東京】

// お知らせです。 「生活」と「批評」を隣り合わせにすることを目指すライフスタイルマガジン『生活の批評誌』さまにお声がけいただき、第5号にエッセイを寄稿させていただきました。 来たる第三十四回文学フリマ東京にて初頒布されますので、お近くの方は…

親愛なる友人たちへのお知らせ。あるいは、性同一性障害じゃないけどホルモン治療を開始した話 #ジェンダークィア #FtX #ノンバイナリー

// 言いたいことは、上記の画像に収まっています。 この画像は、2022年3月にわたしが友人の一人に送ったLINEのスクリーンショットです。3月から4月にかけて、同様のメッセージをテキストで、通話で、あるいは対面して、数人に伝えました。賢明なるわたしの友…

nai_inhexのブログ更新のお知らせ

// 過去記事にて、友人nai_inhexの逝去についてお伝えしました。 www.infernalbunny.com このたび、nai_inhex自身のブログが、百箇日である3月11日に更新されたことをお知らせいたします。書き手はnai_inhexの婚約者の方です。 nai-inhex.hatenablog.com nai…