敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

最近のネイルまとめ(12)一度塗りの透け感を楽しむ 他

 

 

 

最近のネイルをゆるゆると記録していきます。写真はあまり加工せず、できるだけ実物に近い色を再現するように心がけています。

 

 

 

 

1.キャンメイク カラフルネイルズ N32 ミスティドリーム

過去記事で何度か取り上げたが、ちゃんとレビューしていなかったので改めて。2019年夏に発売されて散々バズった、キャンメイクの人気色です。ラベンダーピンクにライトブルーの偏光パールが光る、いわゆる「ゆめかわ」な一本。SNSではユニコーンネイルなんて呼ばれたりもしています。

一度塗りと二度塗りで風情が違ってよかったので見てください。一度塗りがこちら。

 

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

素爪にほんのり偏光ピンクのヴェールをかけたような可憐な仕上がりです。

二度塗りがこちら。

 

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

しっかりパールが乗ってややメタリックな仕上がり。派手メイクにも合いそうです。

なお、昔の写真なのですが、二度塗りにマットコートを重ねたのがこちら。

 

ネイル着画。

 

シーグラス(海岸に打ち上げられている、波に揉まれて角が取れたガラス)みたいな風情がありますね。

 

キャンメイク カラフルネイルズN32 ミスティドリーム 8ml マニキュア

キャンメイク カラフルネイルズN32 ミスティドリーム 8ml マニキュア

  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

公式サイト カラフルネイルズ | CANMAKE(キャンメイク)

 

 

 

2.アナスイ ネイルカラー 902

以前に猫の目のイメージカラーとしてレビューしました。

 

www.infernalbunny.com

 

ネイル着画。

ネイル着画。

 

過去記事では二度塗りだったので、今回は一度塗りしてみたのがこちら。

 

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

ゴールド寄りの若草色になりました。秋の夕陽に照らされた草原みたい。わたしが派手色好きなのもあってこういう偏光ネイルはがっつり二度塗りしてメタリックに仕上げがちなのですが、たまには透け感を楽しむのもいいですね。

 

annasui.co.jp

 

 

 

3.パラドゥ ミニネイル BL06 ラニカイビーチ

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画とネイルボトル。

 

過去記事でも何度かレビューしました。個人的なお気に入りの一本です。青味と黄味のバランスが好みなターコイズブルー。2019年夏の限定色なので、もう2年近く使っていることになります。さすがに液が分離して発色が悪くなってきたので、これを最後に処分しました。プチプラネイルにしては長持ちしたほうだと思います。

なお、最近の写真ではありませんが、ネイルアートに使用したときの写真がこちら。

 

ネイル着画。

 

パラドゥを下地に、同じくブルー系のパールカラーであるネイルホリックのBL919をグラデーションにしました。ハケだけで、特別な道具は使っていません。COVID-19が収束したらネイルアートも再開したいところです。

 

www.parado.jp

 

ネイルホリック BL919 5mL

ネイルホリック BL919 5mL

  • 発売日: 2018/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

公式サイト 私の指先は、退屈をしらない。NAIL HOLIC(ネイルホリック)|KOSE

 

 

以上、最近のネイルの記録でした。

 

 

ネイル着画のコラージュ。

 

 

 

※COVID-19流行中のセルフネイルのマイルール

・複数色の重ね塗り禁止

・大粒ラメ・ホロポリッシュ禁止

・ネイルパーツ禁止

・ジェル禁止

理由などは過去記事を参照

 

 

過去のネイル関連の記事いくつか

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com