敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】2023年6月のブログ収益をLGBTQ支援団体ReBitに寄付しました【プライド月間】

// お知らせです。2023年6月のブログ収益7500円を、LGBTQの子どもを支援する認定NPO法人ReBitに寄付しました。 rebitlgbt.org Googleアドセンス広告による収益が正確に確定するのは翌月以降ですので、この額は1PVを0.1円として計算したおおまかな数字となり…

着道楽日記:お気に入りの半袖Tシャツ6選

// 好きなお洋服を好き勝手語り尽くす着道楽日記、今回は半袖Tシャツの記録です。わたしはカジュアルすぎるテイストが好きではないので、Tシャツはどちらかというと苦手アイテムである(イメコン用語でいうとPDは2ndナチュラル、顔タイプはクールカジュアル…

ジェンダークィアによるメンズコスメレビュー100本ノック その2:FIVEISM×THREEのゲームフェイスカモキット

// ジェンダークィアによるメンズコスメレビュー100本ノック、その2です。 その1はこちら。 www.infernalbunny.com わたしはテストステロン投与(男性ホルモン治療)を受けているが、女性から男性への「性別移行」を目指しているわけではなく、男性ジェンダ…

ジェンダークィアによるメンズコスメレビュー100本ノック その1:ZUQUUUN BOYSのBBクリーム

// わたしは2022年3月から継続してテストステロン投与、いわゆる男性ホルモン治療を受けているが、男性へと「性別移行」をしたいわけではなく、男性ジェンダーに帰属意識はない。ではなぜホルモン治療なんかしているのかというと、かなり複雑な話になるので…

2020年5月6日の日記:美容垢のTLを見てると、おこもり美容でキレイになろうとしている人と収入減で首吊ろうとしている人が入り混じってて地獄

// タイトルの通り、地獄である。雑多なトピックを扱うメインアカウントのほうではすでに顕在化している分断が、美容アカウントにも波及してきたのだ。#PillowChallenge #BlanketChallenge とか、おこもり美容とか、おうち時間を優雅に楽しむアイディアがバ…

not コンサバティブ、なのにオフィスもOK。血色感のないベージュネイル4選

// 過去にセルフネイルの記事をたくさん書いてきた。その後、ネイル禁止のバイトになったり、抑鬱でネイルを塗る気になれない時期があったりしてしばらく遠ざかっていたが、また最近は試みるようになっています。とくに、ベージュのネイルがマイブームだ。ベ…

顔色は死ぬ、だけどおしゃれ。血色感殺しのグレー系ピンクベージュリップ3選

// 日常的にメイクをするようになった2018年ごろから、とりわけリップメイクが好きで、いろいろ買い集めていた。色選びが難しいファンデーションや、塗る範囲を自分で見定める必要があるアイシャドウと違って、リップは唇の輪郭通りに塗れば最低限は完成する…

お気に入りのポーチ紹介(3)

// ポーチの記録、第三弾です。 第一弾はこちら。 www.infernalbunny.com 第二弾はこちら。 www.infernalbunny.com わたしはポーチが好きで、ついつい集めてしまう。見た目と利便性の両立を狙って厳選して買っているつもりが、いつの間にか増えてしまった。…

お気に入りのポーチ紹介(2)

// ポーチの記録、第二弾です。 第一弾はこちら。 www.infernalbunny.com わたしはポーチが好きで、ついつい集めてしまう。見た目と利便性の両立を狙って厳選して買っているつもりが、いつの間にか増えてしまった。この記事では、わたしのお気に入りのポーチ…

お気に入りのポーチ紹介(1)What's in my pouch?

// ポーチが好きで、ついつい集めてしまう。見た目と利便性の両立を狙って厳選して買っているつもりが、いつの間にか増えてしまった。この記事では、わたしのお気に入りのポーチを記録していきます。なお、ポーチの中身についてはバッグ紹介の記事で詳しく書…

着道楽日記:控えの靴記録

// 過去に、「お気に入りの靴4選」と題して、普段よく履いている靴を紹介した。 www.infernalbunny.com 今回は、それ以外の靴を記録していきます。大のお気に入りというほどではないがファッションによっては履く「控え」の靴と、冠婚葬祭など特定のシチュエ…

着道楽日記:控えのネックレス記録

// 好きなお洋服を好き勝手に語り尽くす着道楽日記、今回はネックレスの記録です。 過去に、とくに気に入ってるネックレス5本を紹介した。 www.infernalbunny.com 今回は、大のお気に入りと呼ぶほどはつけていないけれど、ほどほどに出番があるネックレスを…

着道楽日記:控えのピアス記録(1)

// 好きなお洋服を好き勝手に語り尽くす着道楽日記、今回はピアスの記録です。 過去に、お気に入りのピアス7個と、もう処分するピアス10個を紹介した。 www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com 今回は、大のお気に入りの一軍と呼ぶほどはつけていない…

真珠をかっこよく纏いたいジェンダークィアの真珠コレクションを見てくれ(2)

// 手持ちの真珠のアクセサリー記録、第二段です。 第一段はこちら。 www.infernalbunny.com 前回の記事では、ネックレス3個・ピアス3個・指輪2個を紹介した。一通り揃ったのでこれ以上はもう買わないつもりでしたが、その後なぜか増えてしまったので、また…

結局、黒色・通年いける素材・まとめ買いが最強。ADHDの靴下事情を紹介するよ

// この記事では、鬱とADHDを抱えるわたしが試行錯誤の末にたどり着いた靴下の管理方法を紹介していくが、結論はタイトルで言ってしまっている。よって前置きは飛ばして、さっさと本文に入っていきます。 逆に、そうしなかったらどうなるのか? 黒色・通年対…

化けて粧う日記:使い切りパウダーを処分する

// タイトルは「化(ば)けて粧(よそお)う」と読みます。 2016年ごろから美容に興味を持ち始め、気づけば多くのコスメを買っては処分してきた。ただ捨てるのはもったいないので、自分用アーカイブとして、使ったときの写真や思い出などを記録していくこと…

着道楽日記:最近買ったトップス4選&ジェンダークィアのブラジャー事情

// 好きなお洋服を好き勝手に語り尽くす着道楽日記、今日は最近買ったトップス(一部セットアップ)を紹介します。最近といっても去年の話も含むが。 過去に、「ホルモン太りしたジェンダークィアの柄シャツ紹介」と題して、よく着ているトップスを紹介した…

着道楽日記:もう捨てた服の記録(2)アウターいろいろ

// 好きなお洋服を好き勝手に語り尽くす着道楽日記、今回は、もう手放した服のうち、写真が残っていたものの記録です。着てみて気に入らない点があったから捨てるなり売るなりしたわけだが、写真が残っている服は、見た目だけは最高に気に入っていたものが多…

ADHDのブレスレットを紹介するよ。精神的負担の軽い素材・デザインまとめ

// お気に入りのアクセサリー紹介、第四段です。今回はわたしのブレスレット/バングル(腕飾り)を紹介していきます。 指輪紹介はこちら。 www.infernalbunny.com ピアス紹介はこちら。 www.infernalbunny.com ネックレス紹介はこちら。 www.infernalbunny.…