敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

2018-01-01から1年間の記事一覧

雨宮まみがいない世界は間違っている

// 今年もまた11月15日が来て、過ぎていった。 “私は私でいたいだけ。私は、私のままで、どうしたら私の『40歳』になれるのだろうか。そしてどんな『40歳』が、私の理想の姿なのだろうか。そういうことを、40歳を迎える今年、書いてみたい” と書いていたひと…

精神的コストの分割払いを回避する ~敏感肌ADHDが美容を試みる 基礎

// 裕福な生活をしているわけではないが、化粧品には妥協しない。出せる金額の限りにおいて最大限にこだわる。パッケージの美しさであったり、容器の使い勝手であったり、企業コンセプトであったり、細部まで魅力的なものだけで身辺を固めたい。雑に選んだ製…

映画オールタイムベスト100【2018年10月版】

// 5年前の映画オールタイムベストを発掘したことで、今のわたしのベストも出してみる気になった。これからも節目々々に作っていきたい。 www.infernalbunny.com 以下が、2018年10月に考えた映画オールタイムベストである。 【2019.11.11 追記】Amazonプライ…

すべてポンプ容器に統一した ~敏感肌ADHDが美容を試みる 基礎

// 基礎化粧品をすべてポンプ容器に統一した。 アトピー持ちの敏感肌としてプチプラのアルコールフリー基礎化粧品をいくつか渡り歩いてきた結果、商品選択の重要ポイントは、肌に合うことの他にもう一つあるという結論に達した。 容器がポンプ式であることだ…

天使の眼をした大型犬に会ったときの話をする

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // nai_inhexに会った。 以前にもブログに書いた彼である。 www.infernalbunny.com Bも来てくれて、nai_inhexとBとわたしの3人で会った。 晩夏の東京。21時。渋谷で用事を済ませたわたしが、東京での常…

映画オールタイムベスト50【2013年4月版】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // 14歳から17歳くらいまでの一時期、自分の思考を何から何まで書き残していた時期があった。 ものを書く習慣は今でも残っているが、あの頃は今よりも徹底していて、好きな詩を書き写したものから母親に…

そこは分煙の居酒屋で、19歳はハツモトの唐揚げをつつきながらジンジャーエールをちびちびと舐めていた。

// また19歳と会った。 www.infernalbunny.com 夏、一緒に演劇を観に行った彼である。 夕食の最中、19歳はふと言った。 「おれ、煙草吸う人大嫌いなんですよね。もし友だちが喫煙者だったら、知った時点で縁切ります」 ―― 暖色の照明の下で、利発な瞳はいつ…

魔物から逃げて海の近くの街に来た

// ここ2週間、住居を離れて、海の近くの街に来ている。 家主は朝6時に起きて仕事に出る。わたしはそれを見送り、布団に横たわったま午前中を過ごす。二度寝することもある。 12時頃には完全に眼が覚める。ここで薬を飲む。家主が弁当を作った日は、炊飯器に…

19歳はドリアン・グレイの夢を見るか?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // 6月の初め、すっかり夏めいた快晴の日に、最近親しくなったばかりの友人と演劇を観に行った。 待ち合わせの駅前では何かのイベントをやっていて、高校生たちが大鍋で野菜スープを作っていた。先に着…

Twitterのフォロワーが自殺したかもしれない

// 結論から言うと、表題の彼は死んでいなかった。五体無事で生きていた。 彼にとって生が苦しいものであることは再三聞いていたが、それでも、生きていてくれてよかったと思う。 本当によかった。本当にありがとう。 以下は、「彼が死んだ(かもしれない)…

【はじめに】ご挨拶/ブログ概要

// 【2023.10.23 追記】 最新の自己紹介記事はこちらです。 www.infernalbunny.com はじめまして。呉樹直己(くれき なおみ)と申します。 twitter.com このブログ『敏感肌ADHDが生活を試みる』は、わたしが日々感じることや、日常生活の中で生まれたアイデ…