敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

真珠をかっこよく纏いたいジェンダークィアの真珠コレクションを見てくれ(2)

 

 

 

手持ちの真珠のアクセサリー記録、第二段です。

第一段はこちら。

 

www.infernalbunny.com

 

前回の記事では、ネックレス3個・ピアス3個・指輪2個を紹介した。一通り揃ったのでこれ以上はもう買わないつもりでしたが、その後なぜか増えてしまったので、また記録していきます。

 

 

 

 

手持ちの真珠アクセサリー

1.新星急報社 オーダーピアス

ピアスのトルソー着画。

ピアスのトルソー着画。

ピアス。

価格:10500円 素材:ステンレスポスト、淡水真珠、金属

2023年5月購入

 

フルオーダーのオリジナルピアスです。過去記事で詳しく紹介したのでそちらもお読みください。

 

www.infernalbunny.com

 

制作の経緯や仕様は過去記事に書いたので、この記事では真珠にフォーカスしたい。左右色違いで仕立ててもらったこのバロックパールは、海外から仕入れたものだそうです(よって+1000円×2の追加料金だった)。とりわけ黒色の真珠が美しい。同じ黒系でも、過去記事で紹介したVENDOME BOUTIQUEのピアスの真珠とはまた雰囲気が違います。VENDOME BOUTIQUEのはオリーブグリーン系、新星急報社のはパープル系の色合いをしている。

 

左がVENDOME BOUTIQUE、右が新星急報社。

ピアス2つ。

 

大好きなネイルであるessieのネイルポリッシュ S702 フォーザツイルオブイットにも似ていると思います。こちらはessieの2020年春の限定色で、シルバー~オリーブ~パープルに複雑に偏光するモードな一本。

 

ネイル着画。

 

 

VENDOME BOUTIQUEのと新星急報社の、真珠としてどちらが格上とかは素人目にはわかりませんが、個人的には新星急報社のパープル系の黒が好きですね。

 

なお、新星急報社さんに何種類か真珠を見せていただいた中で、今回は採用しなかったが惹かれたのがこちらの四角い真珠です。

 

バロックパール。

 

まるでギラギラのはんぺん。虹色の干渉色が美しい。テリが非常に強いのが素人目にもわかります。ごろごろと繋いでシンプルなブレスレットにしたら素晴らしくかっこいいと思う。また機会があれば使ってみたいと思います。

 

shinse.thebase.in

 

 

 

2.三重県真珠加工販売協同組合 ロングネックレス

ネックレス。

ブレスレットとしてつけたところ。

価格:10800円 素材:淡水真珠、糸

2023年5月購入

 

こちらも過去記事で紹介しました。商品名はロングネックレスですが、ブレスレットとして活用しています。

 

www.infernalbunny.com

 

真珠の粒は丸に近いバロック。「小キズあり」とのことだが素人目にはわからないので問題ありません。

手首に巻くと、わたしの腕だと四重巻きになってゴージャス。気分はクレオパトラです。

 

全部盛りにしてみた

着画。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

3.hinahina ピアス

ピアス。

ピアスのトルソー着画。

価格:15400円 素材:真珠、金属

2023年5月購入

 

銀座三越のポップアップで購入。白いバロックパールのシンプルなピアスは1個持っておきたいが、過去記事で紹介したid ANELAのピアスを光の速さで壊してしまい、どうしようかなと思っていたところ偶然見かけたのです。バロックパールの中でもしばしば「オイスターパール」と呼ばれる極大粒のバロックを大ぶりのシルバーパーツで繋いだ潔い構成。金具がただのフックじゃなくて、ちょっとしたフープピアスみたいな存在感があってかっこいいですね。元商品はピアスキャッチがついていなかったので手持ちのものを加えています。

hinahinaさんのほかの商品の中では、バロックパールを金属でコーティングしたピアスもかっこよかったです。

 

www.instagram.com

 

あと、こちらのオイスターパールをごろごろ繋いだ贅沢なネックレスもよかった。真珠にこんなにボリュームがあるのに、ショートネックレスとはいえ1万円台だったので驚きました。お手頃価格の真珠は、やっぱりプロから見たら小キズがあったりするんでしょうか。素人目にはわからないからOK。

 

www.instagram.com

 

 

以上、新たに購入した真珠のアクセサリー記録でした。

 

ネックレス、ピアス2個。

 

もうこれ以上はさすがに買いません。

下半期は藁とか着て暮らします。

 

 

 

気になる真珠アクセサリー

もうこれ以上は買えないが、もっとお金があったら欲しかったものをメモしておきます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

1.TASAKI デインジャー アルティメットリング

商品画像。

www.tasaki.co.jp

価格:2134000円 素材:あこや真珠、ダイヤモンド、ホワイトゴールド

 

not コンサバティブ、モードな真珠といえばやはりTASAKIは外せない。中でもとんがっている「デインジャー」シリーズは、食虫植物をモチーフにしたかっこよすぎるシリーズ。ダイヤモンドと組み合わせたリングが一番欲しいですが、お値段がお値段なので一生手に取ることはないと思う。

 

2.ISOLATION 淡水バロックパールミックスチェーンネックレス

商品画像。

【ISOLATION / アイソレーション】〈UNISEX〉Baroque Pearl Mix Chain Necklace / 淡水バロックパールミックスチェーンネックレス silver925isolation-jewelry.jp

価格:55000円 素材:バロックパール、シルバー925

 

2種類のチェーンとバロックパールをアシンメトリーに組み合わせたスタイリッシュな品。ユニセックス分類です。手持ちのMARZOのネックレスもそうだが、チェーンと真珠の組み合わせはやはりいいですね。

 

3.ISOLATION 淡水バロックパールラリアットネックレス

商品画像。

【ISOLATION / アイソレーション】Baroque Pearl Lariat Necklace / 淡水バロックパールラリアットネックレス シルバー925isolation-jewelry.jp

価格:41800円 素材:バロックパール、シルバー925

 

同じくISOLATIONから、一粒バロックパールのY字ネックレス。こうやってY字につけることを前提として真ん中にマンテルがあるネックレスは、Y字がずれなくて便利です。マンテルが端っこにあって普通にもY字にもつけられると謳う2wayネックレスは、つけているうちに金具がずれてきてY字が崩れてしまうので。

 

 

 

4.HERGO Add Pearl Necklace

商品画像。

hergo-1985.com

価格:38500円 素材:淡水パール、貝パール、シルバー925

 

淡水パールをベースに、つけ外しが自由に行える大ぶりパールが2連ついた面白いネックレス。HERGOはメンズパールアクセサリーのブランドで、男性の真珠のいかしたスタイリングを見られて参考になります。でもやっぱモデルは白人男性なんだよなー(HERGOは日本のブランド)。ターゲットの日本人男性に向けて生々しさを減らす(?)ためなんですかね。

 

www.instagram.com

 

5.Yohji Yamamoto by RIEFE BKPEARL SPIKE PEARL EAR CUFF

商品画像。

theshopyohjiyamamoto.jp

価格:264000円 素材:真珠、シルバー

 

黒いタヒチパールが刺のように配置されたクールすぎる1品で、欲しかったんですが、26万円で死んだやつ。今季のヨウジヤマモトはパールアクセをちょくちょく出しています。