敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物理的には距離がある親と精神的にも距離を取るために、個人的にやってきたことを挙げてみる

// 物心ついたときから定位家族のことで悩んできて、精神疾患や自殺未遂も経験してきたが、現在は親のことはストレスの上位ではない。この精神状態に至ることができたのは多くは幸運によるものだ。とりわけ物理的に距離を取り得たことによるアドバンテージは…

着道楽ADHDが諦めたお洒落テクを挙げてみる(1)靴下で差し色、シャツの抜き襟、etc.

// ※本記事はアフィリエイトリンクを含みます。 服が好きで、たくさん持っている。外出のたびにコーディネートを楽しむ。わたしは着道楽だ。しかしそんなわたしでも、服にかけられるコストは限られている。18世紀末のイギリスでダンディズムの始祖となったボ…

洋服のお直し屋さん「マジックミシン」でワンピースにポケットをつけてみたレポ& #レディース服にポケットを 署名運動のご案内

// 1.マジックミシンでポケットつけてみた。手順・所要日数・料金レポ。布持参不要! 2. #レディース服にポケットを 署名運動にご協力ください 1.マジックミシンでポケットつけてみた。手順・所要日数・料金レポ。布持参不要! 古着屋で、ポケットのない…

鬱・ADHDが選ぶ、渋谷ですぐ座れる穴場カフェ/休憩スペースまとめ(1)

// カフェという施設に求める機能は人それぞれ違うことと思うが、精神疾患を抱えつつ都市生活を送るわたしが求めているのは、人混みに疲弊したときにゆっくり腰を下ろしてクールダウンできる場所としての機能だけだ。つまり、並ばずに入店できて、暑さ寒さを…