敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

着道楽日記:お気に入りの指輪記録

 

 

 

好きなお洋服を好き勝手に語り尽くす着道楽日記、今回は指輪の記録です。

過去に、指輪選びの条件と、最もよく使う指輪6個を紹介した。

 

指輪6個。

 

www.infernalbunny.com

 

今回は、上記の記事を書いて以降に買った指輪を紹介していきます。

 

 

 

 

指輪の記録

1.Lapis(ラピス) パール天然石リング

指輪2個。

着画。

価格:7000円×2 素材:真珠、シルバー925

2023年4月購入

 

過去に、真珠のアクセサリー紹介の記事で紹介した指輪です。

 

www.infernalbunny.com

 

伊勢丹新宿のポップアップで見かけて購入。ただの真珠の指輪ならたくさんあるが、バロックパールと金属と組み合わさっているかっこいいものを探していたのでイメージにぴったりでした。

現在もオンラインショップで買えるようです。なお、Lapisというアクセサリー屋さんは複数あるので気をつけてください。こちらは、Twitterのフォロワーが8人しかいないほうのLapisさんです。

 

lapis-stone.com

 

 

 

2.GUCCI ヴィンテージGリング

指輪。

着画。

価格:14300円 素材:シルバー925

2023年3月購入

 

GUCCIのヴィンテージリング。模様はGのロゴを示している。あとから調べた感じ、GUCCIのヴィンテージとしては多く出回っているポピュラーな指輪のようです。わたしが指輪を買うときの条件として「上下の向きを問わないモチーフであること」があり、この指輪はその条件からは外れる。しかし、Gの文字が抽象化されていて上下逆でもさほどおかしくないと判断したので購入しました。サイズは小さいので小指につけている(そのままだと若干ゆるいのでシンプルなステンレスの指輪を重ねづけしてストッパーにしている)。

 

指輪を重ね付けした着画。

 

かつて小指にはマークジェイコブスの指輪をつけていたのだが、最近少し痩せて(それでも一番痩せていたときよりはホルモン治療の影響で肥っているのですが、少しダイエットした)ゆるくなったので、マークジェイコブスは薬指に移動させました。

春に大阪旅行をしたときに見かけた、CERVA(セルーバ)という古着屋のポップアップで購入しました。

 

cerava.thebase.in

 

 

 

3.Biju mam(ビジュマム) 商品名不明

指輪。

指輪着画。

価格:10780円 素材:オイスターカッパーターコイズ、シルバー925

2023年7月購入

 

わたしは色石(赤色のガーネットや緑色のエメラルド、ガラス製のスワロフスキーなどの、色のついた石)のアクセサリーがあまり好みではないのだが、ターコイズブルーの石だけは好きである。中でも、ターコイズと牡蛎の貝殻を銅で繋いで圧縮したオイスターカッパーターコイズという人工のビーズのことは、ずっとかっこいいと思っていた。そんなときに、お手頃な天然石アクセサリーで有名なビジュマムのインスタグラムで見かけたのがこちらです。大ぶりのサイズも、ターコイズブルーとホワイトとオレンジと銅色のバランスも好み。

銀座三越の常設店舗で購入しました。

 

vim-store.jp

 

【2023.10.19 追記】

改めてビジュマムの紹介記事を書きました。

 

www.infernalbunny.com

 

4.ブランド失念 商品名失念

指輪。

着画。

価格:2000円前後 素材:不明

2020年12月購入

 

こちらもターコイズブルーの色石です。金具がアシンメトリーでかっこいいと思って入手したものの、わたしの手持ちの指輪との相性が悪くて放置気味だったが、上記のBiju mamの指輪とセットで使うことで最近は出番が多くなった。

2020年冬に先生(同居人)と旅行に行ったときにお土産として買ってもらいました。わたしが選んで先生が支払う方式。

 

 

以上、指輪の記録でした。

 

指輪5個。

指輪の着画。

指輪の着画。

 

 

 

おまけ ターコイズ風ネイル

念願のオイスターカッパーターコイズの指輪を見つけたのでテンションが上がって、ターコイズストーン風のネイルをしました。

 

ネイル着画。

ネイル着画。

ネイル着画。

 

ネイルズインクの45セカンド スピーディ スパイザロンドンアイに、paのレオパードニュアンスコート LPD02を重ねています。レオパードニュアンスコートは揮発性の高いネイルポリッシュで、ほかの色に重ねて塗布すると自然にひび割れてヒョウ柄や大理石柄のような模様ができるというもの。クラックネイルとも言います。アートネイルとしては抜群に簡単にできるので1本持っておくと重宝します。不器用な人やADHDに超おすすめ。

 

www.dear-laura.com

 

ネイルズインクのスパイザロンドンアイは、パール入りでサテンのように仕上がるライトブルー。

 

45 SECOND SPEEDY I Spy The London Eyenailsinc.jp

 

過去に書いた、ターコイズカラーのネイルまとめはこちら。

 

www.infernalbunny.com

 

 

 

関連記事

 

過去の着道楽日記もたくさんあります。ブログカテゴリー「美容・ファッション」からご覧ください。

 

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com