敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクチュアリへと旅立った人へⅢ

// www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com 少し前の記事に引き続き、急死した友人について書いています。そういう話を読みたくない人は読まないでください。 *** 1. 生前の彼を知っていた方と電話する機会を得た。泣かせていただくことになるかも…

ADHDに向かない服の素材・デザインまとめ。精神的コストの低いファッションを試みる

// 前回の記事で、「維持管理コストの低い服を選ぶコツ」と題して、個人的な衣服の素材選びのコツについて触れた。 www.infernalbunny.com 今回は、服の種類やデザインや色も含めて、服の選び方全般について書いていこうと思う。以下に提示するのは、わたし…

2019年9月下旬の生活改善。維持管理コストの低い服を選ぶコツ

// 今月下旬の生活アップデートです。個別記事を立てるほどでもない、日常生活におけるこまごまとしたアイディアを記録していきます。 前回の生活改善ログ www.infernalbunny.com 1.服を吊り下げる突っ張り棒を処分した 突っ張り棒の密かなストレス 吊り収…

ADHDにおすすめのハンドケア【ポンプ容器のクリームを活用】

// 形而上 流星 BUCK-TICK ロック ¥250 provided courtesy of iTunes “手を伸ばして みてごらん 手を伸ばして 指先 そっと 触れる”…… 以前に書いた「ADHDにおすすめのリップケア」の記事に続いて、今回は、個人的に実践しているハンドケアについてです。 www…

新しい靴を履いて、発達障害者は今日も街に出る。社会に紛れて、よりよい生を試みている。

// 速報 呉樹、すてきなサンダルを買う。夏を謳歌する準備は整った模様。軽やかにどこまでも歩いていける見通し。 — 呉樹 直己 (@GJOshpink) July 27, 2019 そう、夏のはじめに、新しいサンダルを買ったんですよ。 すてきでしょう。このわたしが、自分の感性…

ADHDにおすすめのリップケア【ワセリンの選び方】

// 前回の記事で、RMKのベージュのマットリップを紹介した。 www.infernalbunny.com マットリップはその性質上、唇の皮剥けや縦ジワを目立たせてしまう。ベージュみたいな薄い色は特に。 よって、個人的なリップケアについても書くことにしました。 ちなみに…

RMK リップスティック コンフォートマットフィット 03 感想~ ‘RMK’ 愛すべき人がいて

// M 浜崎あゆみ J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 今日もきっとこの街《デパート》のどこかで 出会って 目が合ったふたり《わたしとコスメ》 激しく幕《財布》が開けてく それでも全てには 必ずいつの日にか 終わり《クレカの上限》がやって来るもの…

サンクチュアリへと旅立った人へⅡ

// www.infernalbunny.com 前回の記事に引き続き、友人が20代で逝去した話をしています。読みたくない人は読まないでください。 *** 最後に二人で遊んだのは、彼の死の16日前である。まだ記憶に新しい。信じられない。本当は生きてるんじゃないかと思って…

サンクチュアリへと旅立った人へ

// 2019年9月13日、友人が20代の若さで逝去した。以下ではそういう話をするので、読みたくない方は読まないでください。 *** 友人が逝った。ただ仲が良かっただけではなく、わたしがなにか物事を考えるときに、あの人だったらどう言うだろうと思いを馳せ…

ADHDのメイクポーチの中身 ①【メイク直し用】

// 1.ADHDのメイク直しポーチ選びの条件 2.ADHDのメイク直しポーチの中身 1.常備しているツール 2.お直し用コスメ ①RMK リップスティック コンフォートマットフィット 03 モードファクトリー ②ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクトN ③インテグレート …

3月11日と9月11日は大掃除デー

// 昨年度から、大掃除は年末ではなく3月11日と9月11日に行うことにしている。寒い12月に水拭きをしたり外回りの掃除をしたりするのは非効率だ。過ごしやすい季節にやってしまえばいい。年一回よりは二回に分けたほうが楽だし。親戚が訪ねてくるような家なら…