敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

まるで彫刻! アルテシンサのデューイフィットティントに一目惚れ【パケ買いコスメ】

 

 

 

韓国コスメに強い通販サイトQoo10(キューテン)で、素敵な韓国コスメを見つけたので紹介します。

 

www.qoo10.jp

 

リップ。

 

ArteSinsa アルテシンサのDewy Fit Tint デューイフィットティント。2380円。

わたしは005番のOrchid Scentedを購入した。

さっそくレビューしていきます。

 

 

 

 

1.アルテシンサとは

アルテシンサは、韓国・ソウル特別市にある新沙(신사)発祥の韓国コスメブランドである。韓国版公式インスタグラムの初投稿が2023年4月なので、ローンチしたばかりと思われます。

2023年7月現在、日本での実店舗販売はない。Qoo10に日本語版公式ショップがあります。

 

www.qoo10.jp

 

韓国語・英語・一部日本語のインスタグラムはこちら。

 

www.instagram.com

 

日本語版公式ショップには、「韓国のシンサで誕生したアーティスティックビューティーブランド。芸術と化粧品、いずれの境界から美しさを視覚化したアーティスティックブランドであり一人一人本来の美しさが一つの芸術作品になるというストーリーを持ったブランドです」とのブランド説明があります。ブランドのアイコンとなる花はカラー。「アルテシンサのアーティスティックで独創的なムーブと自由で多彩なCalla(カラー)の姿は、日常から抜け出し、立体的で進取的な姿を醸し出しています」とのこと。

 

 

 

2.Dewy Fit Tint デューイフィットティント レビュー

Dewy Fit Tint デューイフィットティントは、Qoo10では日本語名をビルダブルデューイフィットティントとして販売されている。アルテシンサのファーストコレクションとなるリップティントです。2023年7月現在、アルテシンサの商品はこれのみ。

目を引くのは、華麗なビジュアル。

 

リップ。

 </p

まるで石膏の彫刻の中から掘り出したかのような独創的なパッケージです。

素材は白のプラスチックですが、石膏を模した部分はマット質感、中のリップ本体はツヤ質感になっているのも芸が細かい。

 

リップ接写。

 

外箱とポストカードとパンフレットもおしゃれです。文字はすべて英語と韓国語。

 

外箱。

外箱。

外箱。

外箱。

外箱とパンフレット。

パンフレットの中身。

 

 

 

中身のリップティントは、2023年7月現在8色が展開されています。

わたしは005番のOrchid Scentedを購入しました。「蘭の香り」とでも訳すのでしょうか。さっそくスウォッチしてみたのがこちら。

 

リップとチップ。

手のスウォッチ。

 

青味の強い、鮮やかなベリーピンク。濁りのない澄んだ発色が素晴らしい。

 

スウォッチと唇接写と呉樹の着用画のコラージュ。

 

これだけ鮮やかだと唇では浮きそうですが、ベリー系のわずかな深みがあり、綺麗色として馴染むと感じました。上記の唇は一度塗り→ティッシュオフ→二度塗りしています。

手につけてすぐティッシュで拭いてもかなり残ります。

 

手のスウォッチ。

 

ティッシュオフしてマスクをして6時間外出したところ、全体的にややツヤが失せてわずかに色が薄くなっているのみで、汚く落ちることはまったくなし。マスク移りもほとんどなし。蛍光に転ぶ色変化もしていませんでした。マスクメイクに超おすすめ(当ブログは、日本で新型コロナウイルス感染症が感染症法上の5類に格下げになり、マスク着用は個人の判断委任となった現在も、マスクメイクを継続する立場です。病原菌自体が著しく弱体化したわけではないし、ブレインフォグ等深刻な後遺症に対する決定的な治療法もまだない。街にノーマスクの人が増えて、行政による支援も手薄になっているからこそ、引き続き警戒すべきであるとわたしは思っています)。

 

感覚過敏者にとって重要な感触はというと、水っぽい質感で、オイル多めのグロスのぬるぬる感はなく軽いつけ心地で快適でした。わたしの唇では荒れや乾燥もなし(わたしは唇は弱いほうではないので参考程度に)。

匂いは、チップに鼻を近づけると水彩絵の具によく似た顔料臭があります。濃い匂いではなく、個人的には唇に塗ってしまえば気にならず。

味は濃くはないが、よく舌の上で転がすととても苦くて不味いので、粘膜ぎりぎりを攻めるときは注意してください。

 

 

以上、アルテシンサのデューイフィットティント 005 Orchid Scentedの感想でした。

 

呉樹の顔と使用コスメのコラージュ。

呉樹の顔の使用コスメ。

 

 

 

パケ買い韓国コスメといえば、ムジゲマンションの絵の具リップもおすすめです。

 

リップ。

 

www.infernalbunny.com

 

 

メンズコスメレビュー100本ノックもよろしくお願いします。現在2/100です。助けてくれ。

 

www.infernalbunny.com

 

www.infernalbunny.com