敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

着道楽日記:ベルトをネックレスとして使う

 

 

 

素敵なベルトを買いました。

 

 

Rectangle Chain Beltmarte.jp

 

SYKIA(シキア)のレクタングルチェーンベルト。14300円でした。

お友達に連れて行ってもらったMARTE(マルテ)で知りました。MARTEはヴィンテージとオリジナルアイテムを扱うセレクトショップで、SYKIAはオリジナルブランドのアクセサリーラインです。普段わたしがアンテナを張っている系統とは違うので、教えてもらわなかったら一生知らなかったと思います。感謝。

 

 

 

そのMARTEで見つけたこちらの商品、公式の着画では当然ベルトとして使用されています。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

しかしわたしは一目見て、ネックレスとして使いたいと思って購入しました。

わたしはとにかく大ぶりのアクセサリーが好きで、ピアスも指輪もオブジェみたいにゴロゴロしたでっかいのを買ってしまう。

 

 

www.infernalbunny.com

 

ネックレスも、ベルト並にジャラジャラしてるくらいでちょうどいいのです。

 

 

 

ネックレスとしてつけてみたのがこちら。

 

 

すごくいい!!

ロングネックレスとしてすっぽりかぶれば着脱も簡単。首の後ろで留め具を操作する必要なし。

フルメタルなので重さはありますが、個人的には許容範囲です。

 

 

 

ただ、本来ネックレスとしての着用は想定していないからか、身動きしているとねじれてこんな風に↓裏返ってしまう。

 

 

とはいえ、裏表がないデザインなので(つけるときも気を遣わなくていいね)、そんなにおかしくはない。許容範囲です。

 

 

 

ちなみにベルトとして使ってみるとこんな感じ。ウエスト位置調節用というよりは純粋なファッションアイテムですね。

 

 

ボトムスに留めるのではなく、トップスの上からウエストを絞ってもいいと思う。

 

 

暖かい時期は服がシンプルにならざるを得ないので、派手好きとしてはアクセサリーがいっそう重要になる。これからの季節にたくさん使いたいと思います。

とはいえ、素材は合金であり、本来汗水に触れることをあまり想定していないと思われるので、夏に首やデコルテに長時間触れていると変色を起こす可能性はある。あまり変色が早いようなら、ネックレスとして使うのはやめたほうがいいだろう。注意して見ていきます。

 

2023年3月現在、まだ公式オンラインショップには在庫があるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

ADHD流のネックレスの選び方についてはこちらから。

 

www.infernalbunny.com