敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

たかが春の終わり

 

 

 

ライダースジャケットの季節でしたね(過去形)。

 

ライダースジャケット。

 

ここ数日で急に暑くなったので、もう過ぎ去ったかもしれませんが。

 

去年の秋に、ライダースを着られる季節は短いという話をした。季節の変わり目の、ちょこっと肌寒いくらいの寒気にしか対応できないアウターなので、季節を選ぶのだ。その代わりに、短くても旬が年二回あるのがいいところかもしれません。そう、春もライダースの季節なのです。こんなご時世だけど、いい具合に外出の用事があったので、引っ張り出してきましたよ。ちなみに外出目的は、コメダ喫茶でブランチをすることであった。先生と二人で、3月のとある日曜日に、でかけた。

 

コメダのサンドイッチ。

 

たったそれだけの用事でしたが、そのために先生がどれほどの気力を消費していたのかは推して知るべしである。先生にとって外出は比較的難しいことの部類に入る。たかがコメダ、されどコメダで、この日のことはわたしの中で思い出の一部として記憶された。

ライダースの季節も、楽しい時間も、一瞬で過ぎる。楽しさを帳消しにするほど苦しい時間がすぐにでも襲ってくる。それでも、今日この日は楽しかったということを忘れないために、ここに記録する。明日も生きる。たかが小さな思い出を積み重ねながら。

 

満開のつつじ。