敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#平成なつかしコスメ 7年越しの化粧惑星

// 温泉や銭湯が好きだ。アパートにはちゃんとユニットバスがついているけれど、わざわざ近場の公衆浴場を開拓したりして楽しんでいる。 以前、出先でふらっと立ち寄ったスーパー銭湯の売店で、思わぬ買い物をした。 たぶん一部の世代にしか伝わらないツイー…

Amazonほしい物リストお礼と活用報告(1)

// これまで何度か、精神的に追い詰められたときに、TwitterでAmazonほしい物リストを晒してきた。そのたびになにかしらの支援をいただき、本当に感謝の念に堪えません。ありがとうございました。文字通り、皆様の善意に支えられて生きています。 しかしこの…

ポンプ容器&日焼け止め&肌色補正というADHDの大好物。ハダリラ ミルキージェルUV 感想

// 以前にも書いたように、わたしは「クレンジング不要・スキンケアもできる肌色補正クリーム」というプロダクトが好物で、それ系のコスメの新作には注目している。 www.infernalbunny.com www.infernalbunny.com これと同じノリで、日焼け止めも、クレンジ…

Some are born to sweet delight, Some are born to Endless night.

// お元気ですか。眠っていますか。あなたのことを気にかけています。 あなたは素敵な人だから、あなたを大切に想っている人間は沢山いる。あなた自身それを知らないわけではなくても、それでも、眠れない夜はきっとあるでしょう。優秀なあなたはいつも、朝…

ニベアメン リップ 他 感想~お祭りとしてのワゴンセール収穫メモ

// 出先で通りがかったショッピングモールが、閉店前の特大セールをやっていたので寄ってみた。普通はあまりセール対象にならない化粧品類も割引になっていたので、細々としたものを買い込んだ。 セールに踊らされることも、一種のバイブスだと思う。セール…

平成最後のクリスマスイブに書いたラブレター再録

// 人生には祭りが必要なんですよ。 少なくともわたしは、好むと好まざるとにかかわらず、否応なく、必要としてしまう。盆でも正月でもクリスマスでもバレンタインでも、なんだっていい口実を必死で見出だしている。 おのれの人生に祭りは必要ないと思って生…

ブログ名を変えました

// 閲覧ありがとうございます。 ブログ名を『敏感肌ADHDが生活を試みる』に変更しました。ドメインも変わりましたのでご注意ください。ブログも人生も常に工事中。 ご連絡等は、こちらのお問い合わせフォームか、TwitterのDM、Twitterのbioに記載されている…

ポストの中にはさみを設置した

// 友だちから手紙が届いているのを発見すると、嬉しさのあまり、その場に立ったまま手でビリビリ開封してしまう。 そこで、自宅のポストの中にはさみを設置した。 これで、封筒をビリビリにせずに済む。 手紙は革命だ。 歳を取るとは、世界の移ろいやすさを…

ハンドクリーム兼用ヘアワックスという選択肢の落とし穴。ADHD向け、ヘアワックスの選び方

// 季節の変わり目は人が沈む。 精神疾患を持つ人間にとって、季節の変わり目、特に冬から春へと移り変わるこの時期は、特に体調を崩しやすい危険ゾーンだ。わたしの友人たちも見渡す限り壊滅状態、わたし自身も少なからずダメージを受けている。久々に、臨…