敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルを塗っていたら貧血に気づいた話

// 知人宅にて、掃除をする代わりにごはんを恵んでもらう取引が発生しました。よって、心置きなく作業できるように、ネイルを落とした。自分の家ではネイルをしたままガシガシ家事して、適宜塗り直すことにしていますが、出先なので、剥げたままにしておくよ…

ちなみにもう一人の事務のお姉さんは、いつもちょいロリィタ風の甘口ファッションでした。

// 昔、一個目の大学に退学届けを出したときに、窓口で書類を受け取ってくれた大学事務のお兄さんは、きちんとスーツを着ているのに左耳にはごついピアスが3個バッチバチに光っていて、これは学生にとって一抹の救いになるのかもしれないと思った。堅そうな…

I Don't Like the Drugs (But the Drugs Like Me)

// もう昼も夜もわからなくなって、閉め切ったカーテンから差し込む光の加減で夜明けを知る。鉛のような身体を引きずってゴミを出す。鉛様麻痺とはよくいったものだ。一般的には鬱状態だとゴミが溜まりがちだといわれているが、最近はそれすらも通り越してゴ…

キャンメイク シークレットビューティーパウダー OB-01感想、あるいはコロナが可視化した貧困と搾取

// 新作コスメを買ったのでレビューしていきます。 キャンメイク シークレットビューティーパウダー OB-01 シルキーナチュラル オイルブロックタイプ。2020年4月発売(限定品)。4.5グラム850円。 キャンメイク シークレットビューティパウダー オイルブロッ…

2020年6月下旬の生活改善【スカルプブラシを追加購入 他】

// 最近の生活アップデートです。個別記事を立てるほどでもない、日常生活におけるこまごまとしたアイディアを記録していきます。 前回の生活改善ログ www.infernalbunny.com 1.濃い色のタオルハンカチを処分し、薄い色に統一した 2.スカルプブラシを追加…

oh my friend わたしがいつも履いてた、すり減った安物だけどいかした黒いトンガリブーツを見てくれ

// 記事タイトルは、90年代に流行したヴィジュアル系ロックバンド・SOPHIAの名曲「黒いブーツ 〜oh my friend〜」の歌詞から引用しました。はい、今日はわたしのお気に入りのブーツを記録・紹介するだけの記事です。 わたしは黒いレザーブーツが大好きで、服…

2020年6月上旬の生活改善【足裏のアルコール消毒で蚊を撃退 他】

// 最近の生活アップデートです。個別記事を立てるほどでもない、日常生活におけるこまごまとしたアイディアを記録していきます。 前回の生活改善ログ www.infernalbunny.com 1.いつも閲覧ありがとうございます 2.トイレ掃除スタンプジェルを導入した トイ…

ADHD、家でアフタヌーンティーをする。

// ヌン茶をしたいなあと、ふと思ったわけですよ。 ヌン茶とは: アフタヌーン・ティー(Afternoon tea)はイギリス発祥の喫茶習慣。 紅茶と共に軽食や菓子を摂る習慣である。日本においては、英国の上流階級文化の精髄の一つとして認識されている。そのため…