敏感肌ADHDが生活を試みる

For A Better Tomorrow

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名前で僕を呼んで、と大型犬は言った

// nai_inhexから食事の誘いのLINEが来たので、また少し彼の話をする。 最初に書いたnai_inhexの話 www.infernalbunny.com nai_inhexと初対面したときの話 www.infernalbunny.com 家の近所に美味しいチュニジア料理の店を見つけたので一緒に行こう、という誘…

少しだけ罪人のような気持ちで本を買う

// 本が増えすぎて部屋がいよいよ狭くなってきたので、少しずつ売って減らしている。わたしの家の近くにはちゃんとした古書店などないから、全国チェーンの古本屋に、CDやDVDと一緒に十把一絡げで引き取ってもらう。 本を売るのは苦手だ。作家の魂を僅かばか…

Webで読める雨宮まみさんの文章まとめ

// 作家・雨宮まみさんの、Webで閲覧できるお仕事をざっと集めてみました。すべてではありません。適宜更新していくつもりです。 【補足】このブログはAmazonアソシエイト・プログラムに参加していますが、本記事に関しては、アフィリエイトIDを削除してあ…

2019年1月20日の東急ハンズでお花見をした

// ▲夜通し手紙を書いて立て続けに便箋を使い切ったときの写真。空っぽのレターパッドはいつも祈りの名残りに似ている。 好きな作家にファンレターを書いたら思いのほか長くなってしまい、お気に入りの冬柄の便箋を使い切ってしまった。 G.C.PRESS 紙司撰 便…

ADHDにおすすめの日焼け止めの選び方

// There Is a Light That Never Goes Out ザ・スミス オルタナティブ ¥250 provided courtesy of iTunes 日焼け止めの話をする。 紫外線は肌にとって百害あって一利なしだ。モリッシーも “決して消えない光がある 決して消えない光があるのさ” と繰り返し歌…

旅行とファッション。究極の服で迎え撃て箱根のヴェネチア

// 友人と一泊旅行に行くことになった。行先は箱根。観光地らしい観光地に行くための旅行は久方ぶりなので、今から楽しみにしている。詳しいプランはまだ決まっていないが、ガラスの森美術館には行く予定でいる。 www.hakone-garasunomori.jp 旅行に持ってい…

西武新宿線午前4時

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // 赤い壁 浮遊する人 カプセルは奥歯で噛んで 西武新宿線 2階なのに部屋番は1で始まる木造アパート 極潤の化粧水 線香はローソンストアで買える神はビートボクサーだ 猫はベンツで丸くなる 青缶 カルメ…

死にたいときの逃亡先。12時間2000円で買える南の島

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // 突発的に限界が訪れることがたまにあり、今回は出先のタイミングだったので、速やかにネットカフェに入った。予定外の外泊だが、薬は常に持ち歩いているのでそこは問題ない。近くのファミリーマート…